ゆりぶろぐ

綺麗でありたい30代の豆知識メモ

リンゴ酢で美肌&ダイエット!おすすめ商品で健康生活

 

 

 

 

 

 

日々、美容と健康を気遣っていて健康に良い食べ物を取り入れているのですが、なかなか全部が続かない私です

 

そんな中、リンゴ酢だけは唯一、I年間続けております

 

 

メリットがたくさんあるのと、おいしいっていうのがまず理由にあります

 

 

 

 

リンゴ酢の効果

 

 

 

 

リンゴ酢を飲む時の注意

 

薄めて飲む事!そして

 

酸により歯が溶ける心配があるので、短時間で飲み干したり、ストローを使って歯にできるだけふれさせない

 

飲んだ後すぐ歯磨きをすると、酸に触れて一時的に柔らかくなった歯の表面を傷つけやすくなるので、ゆすぐだけにしておく事

 

摂取量や個人の健康状態、腎臓病や胃腸の弱い方は注意が必要です

 

医師や専門家に相談することをおすすめします

 

 

おいしい飲み方

 

大さじIのリンゴ酢に、蜂蜜を大さじI(お好みで増やしても)

 

まず混ぜます

 

 

そこへ炭酸水をいれます

 

炭酸が苦手な方は水でもおいしいですよ

 

 

 

 

 

こちらは、私がリンゴ酢を飲む事を習慣化するように、忘れかけていたメリットを思い出して飲みたくなるようになる為、メモを残します

 

 

何も考えず日々飲むより、効果を理解した上で飲んだ方がより、綺麗になると私は思います

 

思い込みも大切♪